30歳目前にして仕事辞めて海外出る女のブログ

海外移住を目標に、留学→ワーキングホリデーにまつわる何でもかんでものブログ

30歳目前ですが、仕事辞めて海外出ます。

こんにちは。

 

初めまして。

今年の11月で30歳。

 

現役フィットネスインストラクター兼

家業は呉服卸と不動産。

自分の会社も持っています。

 

肩書だけはやたらと立派な自由人。

 

海外留学とワーキングホリデー出発目前

MIOです。

 

今日はブログを立ち上げたので、

まず最初に自己紹介と、

このブログで書いていくであろう内容について

説明していきたいと思います。

(長さの関係で発信する情報の内容は

 別記事にまとめます。)

 

  • 自己紹介

  

お前、誰なん?

ということで、私の自己紹介をしていきます。

 

1988/11生まれ 現在満29歳

東京生まれ東京育ち 現在一人暮らし

パートナーなし

三度の飯と酒が好きw

体を動かすことが好き。

海をこよなく愛す最後の昭和族。

 

歴は浅いですがサーフィンとダイビングが趣味。

 

実家に父と軽い障害持ちの兄とダックスフントが2匹

母は大学生の頃に死別。

 

親族との付き合いは非常に希薄で

年始年末も一人で年越しするようなボッチ族。

 

 

  • 学歴&職業歴

 

日本大学商学部商業学科ビジネス法務専攻

飲食、ライフガード、フィットネスクラブでアルバイト

卒業と同時にフィットネスクラブの社員として就職

2年間勤めたのちフリーランスとして独立

 

現在は

フィットネスインストラクター(法人)

家業の不動産の事務

呉服卸の末端事務

 

肩書的には

合同会社代表社員やら株式会社の取締役やら

沢山肩書がありますがほぼ名義貸し状態。

 

諸事情あって、おそらく後継ぎポジション。

(が、本人にその気なし。)

 

  • 性格

 

人見知りですが信じてもらえない社交スキル持ち

のくせしてかなりビビり症。

 

インストラクターという職業をやっているからには

多少目立ちたがりの癖はあり。(だと思う)

 

海外に旅立とうと思った理由は、思い付き!

こうと決めたら即行動。

猪突猛進型理論派思考

 

人生一度きりだし、誰の人生でもない。

自分の人生後悔なくやりたいことは諦めない。

 

そのポリシーで海外渡航を決めました。

 

 

2018年10月~ フィジーで語学留学3か月

2018年12月~ オーストラリアでワーキングホリデー2年予定

学びたいことがあればオーストラリアで学生するか、

南半球にいるので普段行きにくい国を経由して帰国予定。

 

どうなっていくかわからないけれど、

海外移住を目標にしています。

 

自己紹介はこんな感じでしょうか?

 

詳しい人となりは今後更新していく記事からも

感じていただけると思いますので、

今日からどうぞよろしくお願いします!

 

MIO